donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

幸せづくりのツールボックス(道具箱)

幸せづくりのツールボックス(道具箱)

 

 

この思いを伝えたいあなたがそこにいて、この思いを綴っている私がここにいる毎日の暮し・・・って素敵だしょう。これってきっと恋心?優しくぎゅって恋心をハグします。

又聞きのまたぎきですからいったいどなたの言葉なのかは知りません。
けれども、こんなことばがあるのを知っています。

「『か・き・く・け・こ』で暮すと幸せになる」のだそうです。
こんな着眼点を発見したその人に祝福の乾杯をします。

さて実際のところどうなんでしょうかと自分なりに思いついた言葉を順不同に綴ってみます。
か・・・感動、感謝、感激、観察、快食快眠快便
き・・・興味、共感、協同、共同、協働、協力、教育(自己教育)、
く・・・工夫、苦労、苦心、苦学、
け・・・研究、見学、献身、健康、敬虔、賢治
こ・・・恋心、恋人

これって幸せづくりのツールです。
錆びつかないように道具(ツール)の手入れは大事です。
幸せづくりの道具箱の中を覗いたらまだまだほかにもありそうです。
私たち一人一人の存在そのものが『幸せづくりの道具箱』なのだと今朝気がつきました。
この思いを伝えたいあなたがそこにいて、この思いを綴っている私がここにいるという日々の暮し。これってきっと恋心です。万感の思いを込めてぎゅぅ~うううって恋心を優しくハグします。