donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

等身大の私で『モチモチの木』

等身大の私で『モチモチの木』


3月は私の朗読仲間とやっている朗読会『ひねもす朗読会(第34回)』と
私の主催する『第20回朗読会 ばぶの会』の二つがあります。
ひねもす朗読会は3か月に一遍のペースで開催しています。
私の主催する朗読会は2カ月に一遍(隔月・奇数月の第3土曜日)にやっています。

次回の3月の朗読会に向けて、斎藤隆介さん・作の『モチモチの木』の稽古に入りました。
何せこのお話しに出てくる「じさま・64歳」という作者の設定ですから。
嬉しいことに私も64歳。
「じさまなばぶさん」と「ばぶさんのじさま」一体どんな融合ぶりをするでしょうか。ワクワクしますね。

「等身大の私」でどこまで表現できるか朗読会にかけたいと思っています。
チャンスは逃さず。チャレンジします。