donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

もっと大きくなりたいという願い

もっと大きくなりたいという願い


 『 たかい たかーい 』

おおきくなりたい
おおきく おおきく おおきく なりたい
もっと もっと おおきくなりたい
ごはんをいっぱいたべたなら おおきく おおきく なれるのかな
いっぱい いっぱい あそんだら おおきくなれるのかな
わらって、ないて けんかして
こねて こねて だだこねて
もっと とおくをみせてよ
「ほら たかい たかーい」
わーい みえたぞ みえたぞ  むこうがみえた。
                 ばぶさんポエムから2010年11月27日(土)

ゾウさんが好き、クレーン車が好き・・・子どもが大きなものにあこがれるのは自然な欲求でしょう。
大きくなった自分の姿をゾウさんやクレーン車に重ねているのです。
大きくなりたいんです。
「たかい たかーい」をしてもらって嬉しいのも同じです。