donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

関わりの新たなスタイル

関わりの新たなスタイル

昨日(2/23)小さな規模の保育園にゲストで呼ばれてパフォーマンスしてきました。
久々の事で、脳卒中して以来では初のゲストパフォーマンスでした。
ともかく私如きを指名して呼んでくださったのが有難く自然体でやってきました。
かつての自分でしたらこのようなゲストパフォーマンスの機会を得られると120%のオーラ出しまくりで表現しまくりでしたが、結果は事前の予測通りかつての60%くらいの発揮だったでしょうか。
それは仕方のないこと、決して言い訳にせず、手は抜かず、過去の自分の発揮加減の残像に執着せず、焦らず、今の自分の持ち合わせている力量を知る試金石になるひとときでした。
こちらの保育園との関わりの新たなスタートを切りました。
今までとは違う状況の中で、今までとは違う発想からのアプローチの幕開けです。
一夜明けてそのことを思うとちょっとワクワクしている朝です。