donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

直観モードで一気呵成に作り上げてみました

f:id:donpo9:20180227210426j:plain

直観モードで一気呵成に作り上げてみました


「降臨」が錯覚でないように願い、むしろその一方で「降臨」を思い込みたくもあり、先日お邪魔した保育園の小さい子たちから一番大きい子たちのクラスまで「ひよこぐみ」「りすぐみ」「うさぎぐみ」「ぱんだぐみ」「きりんぐみ」「らいおんぐみ」の6クラスのキャラが集合写真に納まっているような絵柄で一枚のジグソーパズルに作り上げました。
私を招聘してくれた感謝の気持ちを形にしてみたかったのです。
作りものには勢いも大切です。
久々に一気呵成に制作しました。
ものづくりの妖精さんが私の周りをビュンビュン廻って拍手喝采していました。
ものすごい拍手でした。この感覚しばらく遠のいていました。
これって無理してる状態ではないです。
けれども脳卒中してから再発を危惧して慎重に作りものしていた反動かもしれません。
このまま調子に乗りすぎると無理をする結果になるのは目に見えていますから
ひとまず、一区切りと致しましょう。
翌朝郵送しました。