donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

パソコンが不調のため買い換えました

ソコンが不調のため買い換えました

2018-04-05 06:56:38 | 日々の暮らしの中で



数か月前からあちこちいろいろ小さな不調の症状を見せていて、だましだまし使い続けてきた愛機のパソコンが3月末に遂に決定的な症状を示したため、やむにやまれずPCを買い換えました。
年度末という諸事情と量販店側の都合等で購入の手続きをして手元に機械を入手できるまで5日間暇がかかりました。
私にとってその量販店で一番信頼できる店員さんが以前から一人おられますので、その方を指名してこまごまと面倒を見てもらいました。今回は本当にお世話になりました。実に心強い援軍です。
購入もこれが最後になるかもと思いこれまで4代続いたノート型PCから画面の大きなディスクトップ型に変えました。
手元にPCがない生活は昨年の10月の入院以来のことでした。寂しく手持無沙汰な日々でした。結構PC依存症の暮らしだったんだなぁという自覚を深めました。
再びブログのほうもぼちぼち復活発信していきます。