donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

えたといたの治療

 

えた(得た)といた(射た)の脛の治療の丁寧さ 

 

ガーデニングをしていて花壇にしようもくろんでいる土手から出てくる大小の石ころを何回も運び出しているうちに転んでコンクリートの縁で左むこうすねを痛打して治療に通い出し今日でまる3週間が経ちました。

最初もうこれ以上は腫れ上がらないだろうと思う程のひどい青たんこぶならぬ赤たんこぶでした。治療していただいている医院で毎回じつに丁寧に処置をし続けてくれます。

おかげさまで腫れがほとんど引いて左の脛は怪我をする前と同じくらいの平らになりつつあります。完治するにはあと1週間くらいかかるかもしれません。

ツボを得た治療と的を射たアドバイスでケガだけでなく心も癒されていくのがわかります。