donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

マツヨイグサ(月見草)のお話 その13

マツヨイグサ(月見草)のお話 その13

 

二日間たっぷりと雨の降りづいた翌朝(5/10)の花壇です。昨日の夕方ちょっと見ましたら明日咲こうと準備している蕾は殆ど見られず…そして翌朝の今朝6時です。

ふたたび花壇に行ってみますと花の咲き加減がまばらでした。

試みに花の数をカウントしてみますと40輪でした。

ここ最近の私の印象では連日140160輪咲いている光景を見慣れてきていましたから、何とも寂しく感じました。このまま花の盛りは過ぎてしまったのでしょうか…。

もしもまた数日お天気が続いたなら、再び花の再加減に勢いが戻るのでしょうか?

淡い期待を持ちつつ花壇を眺めていました。