donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

たまたま手元がくるって経験智が増えました

たまたま手元がくるって経験智が増えました

 

朝食のトーストにトマト(中玉)とレタスを添えました。

トマトは八分の一に切り分けるつもりが、まず、半分に切ろうとしたところ手元が狂いました。

トマトは微妙な大小の二切れに別れました。

仕方がないので食べやすさを考えて大き目のを四分の一に、小さめのほうを三分の一に切りました。

結果的に七分の一に切り分けました。

 

以前メロンを七分の一に切り分けようと苦労しました。

その時の発想は中心点を決めて放射状に七等分をイメージして試みたのですが、思うようにいきませんでした。

「七等分」ではなくて「(結果)七切れ」と考えればよかったのです。

手元が狂ったおかげで一つ経験智が増えました。