donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

私が私として認められ受け入れられていく空間で

私が私として認められ受け入れられていく空間で

 

 

まず何より私が「私として認められ」そして「受け入れられていく空間」に身を置けば

出てくる、出てくる素敵な思い付き。水を得たお魚のような私。

私らしさの発想、私らしさの着眼&着想を臆することなく丁寧に出して談笑します。

会話のキャッチボールの中で更に深まっていく信頼関係の伝播。

 

ささやかですけれども理想のような状況がここで展開できている幸せ感をかみしめています。

先月までの反動が反映しているといえば間違いなくそうだといえます。

けれども、見方を変えてみれば感謝です。

引き絞った弓の矢が放たれたこの勢いはあそこで育まれたのです。

世の中捨てる神あれば拾う神ありです。

幸せはいつも自分の心映えの中にあります。

ここに来るのは数年ぶりですが、今月に入ってすでに二度程この園にお邪魔しました。

この先もちょくちょくお邪魔します。

未完成なものは可能性がいっぱい溢れています。