donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

夜明け前、おもいはかるく、かるがるしく、しっちゃかめっちゃか

夜明け前、おもいはかるく、かるがるしく、しっちゃかめっちゃか

 

目が覚めてしまったので、しばらく起きてキーボードタイム。

連夜浅い眠りです。およそあこがれの熟睡状態からは程遠く・・・、

だからといって「眠れない」と思い悩んでいるわけではありません。

おもいはかるく、かるがるしく、目まぐるしいほどではありませんが

そうとう支離滅裂です。

風のまにまに風吹きガラスか風吹きトンビ。思い余って、歯がゆい思い。

おもいっきり脳の自由時間か不自由時間か、思考のタガが緩んでずぅっと制御不能です。

いやいや制御しようなんて思っていません。勝手気ままに妄想しているのかな。

もうそう?・・・もうそんな時間か。いやまだまだこんな時間です。

おもうにまかせておもうママ、おもうパパはここにいます。

思考のスキャット、しゅびでゅびでゅ、

ぱっぱらぱぁのあっぱれぱれだよ、よあけまえの日本晴れ。

良かった。ちょっと眠たくなりましたのでもうひと眠り、惰眠の世界へ。じゃあまたね。

 

おっと、そういえばあれはなんだったけかな・・・宮沢賢治さんの作品にあったのですが…表題は?

度忘れというのではないですが…ちょっと待ってくださいよ、今思い出しますよ。

うんと、ええっと、でてこい・でてこい、はい、思い出しました、

「真空溶媒」というのがありました。

おもいだせてよかった、ひとまず、おやすみなさい。おやおやなんと時刻は5:02です。

 

おはようございます。今ラジオ体操してきました。今日はまたあとで日記を綴ります。