donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

この10月は

この10月は

 

あと今年も3か月…とつぶやいた10月も残すところわずかとなりました。

この10月はいろいろ試行錯誤の月でした。

 

思いついたことはどんどん試みました。

木製パズルやオブジェの作り物も以前とは違った心持でゆるゆる再開です。

ハローワークにも行っています。情報が多くて我ながら絞り込むのが下手です。

履歴書も書き面接試験も受けました。結果はあいにくでした。

また振り出しに戻してゆるゆると仕事探しを続けます。

 

起床のアラームは夏場まで4:56セットでしたが、秋の深まりとともに一旦廃止しました。

布団の恋しい朝もありますから、替わりに5:25セットにスライドしました。

大抵5:25分の少し前に目が覚めますので、覚めたら起きます。

実に稀なことですが爆睡していて6:26であわてて起きる日もあります。

 

起きたらだらだらとあれこれやります。

TVレスライフも15年を超しています。

この間にTVで放送された教養番組など興味に沿ってネットサーフィンすることもあります。

 

次のアラームが6:26ラジオ体操の身支度等の開始です。

「朝のラジオ体操(6:30~6:40)引き続き除草作業(~7:15、もしくは、~8:00)目安タイム」は定着しています。

先日の台風ので樹木が受けた風の被害の後始末もゆるゆるやっています。

その流れで、第4番目の花壇づくりスペースの着手も試みだしました。うまいこと行きそうです。