donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

ばぶさんポエム ちょうちょう結び (第2稿)

ばぶさんポエム  ちょうちょう結び (第2稿)

 

 

ちょうちょう結び                 作・曵田原 宏

きっとはるかな昔のことでしょう 

 

どこの国の どんな人が

こんなに すてきな 

ちょうちょう結びを 

思いついたのでしょう

 

大きな願い 

小さな祈り 

沢山の感謝 

ささやかな思い出

語り尽くせぬ 

夢や希望 

祝いのことば

 

大切な たいせつな 

思いの全てを託されて

今日もどこかで結ばれ解かれ 

明日もどこかで結ばれ解かれ

私たちの暮らしの中で生き続ける 

ちょうちょう結びの美しさ 

人の心の美しさ             2018/10/24

 

数年前に書いた詩ですが、一行どうしても納得いききれずに書庫の中で眠っていましたがやっと納得のいく言葉がやってきてくれました。

2稿としてお披露目です。