donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

今度の土曜日は

今度の土曜日は

 

 

今度の土曜日は小学校中学校時代9年間ともにした同級生の第3回目の合同クラス会です。

2回目の同窓会は5年前、60歳の年をきっかけに「還暦同窓会」ということでしたが、

当日は自分がかかわっている朗読会と重なってしまったので残念ながら欠席でした。

65歳になったので「年金同窓会だよ」と幹事の方が笑いながら案内をくれました。

そして「これが最後の合同クラス会で、この後はもうやらないよ」ということです。

第一回目の同窓会は40歳の年にあり参加ました。

それ以来25年ぶりの再会なのでなんとしても出席したいと思っています。

どのような参加の仕方をしようかとプランをいろいろ考えました。

幹事の方に事前の連絡を入れ工房ばぶの木のおもちゃの

『展示パフォ-マンスのコーナーを設けさせてもらいたい』と申し出ました。

ありがたいことに幹事さんからはOKの返事がもらえました。

興味を感じた方々にちょいとひと遊びを楽しんでもらえたらと思っています。

65歳ということですから「65はラッキーナンバー」というキャッチコピーから

『たわわの木と65匹のおさるのサーカス積み木』を作ってみようと思いました。

とりかかってみると65匹というのは結構ボリュームがあって作りごたえがありました。

出来上がると達成感は大きかったです。