donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

小学校中学校(6年間)の合同クラス会があり出席しました

小学校中学校(6年間)の合同クラス会があり出席しました

 

 

25年ぶりとか中には50年ぶりという再会までの間が空いている仲間がほとんどです。

特に50年ぶりの再会でこの人とは是非言葉を交わしておきたいという人たちと

わずかながらも会話できたのが嬉しかったです。

パッと見て名前と顔が一致出来た人もいれば

どうしても思い出せない人とかいろいろでした。

「だれだっけ?」「どなたでしたっけ?」のお相手に

昔話のキーワードを挙げてもらってそれをきっかけに

ようやっと思い出せた時の喜びは大きかったです。

60名参加予定ということでしたが当日の都合が急につかなくなって

欠席された方もあり53()の参加でした。

なんといっても相手と話をしているうち、

もしくは誰かさん同士の会話のやり取りをそばで聴いているうちに

思い出がじわ~~っとよみがえってくるひと時でした。

「今回で最後」という触れ込みでしたが、アンコールの声が多く、

次回は「70歳の古希」に開催する方向で盛り上がりました。

今回労を取ってくれた7人の幹事さん本当にご苦労様、ありがたかったです、感謝合掌。

私は二次会の流れにあいにく合わせられず皆さんと一次会でお別れでした。残念。