donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

通院日

通院日

 

私はキャッスルマン病のキャリアです。

昨日は月に一度の通院日でした。生物学的製剤を一時間かけて点滴注射します。

小田急線で新宿まで行きJR総武線に乗り換えて信濃町まで行きます。

総武線は怖いです。何しろ乗車しようとして片足が中に入っている状態でもドアが閉まるのです。

昨日は二度目の同じ怖い体験をしました。

一度目は以前新宿駅で乗車するときに。

昨日の場合は目的地の駅の一つ手前で混雑した車内で「降ります」の声を聴きました。

道を譲るため一度プラットホームに降りて再び乗り込もうとした時に体験しました。

全くおとっとでした。

乗務員さんもこのようなドアの開閉をしないとダイヤ通りの運行ができないほどの状況なのでしょうね。

月に一度しか都内には出向かないのですが、心してもたつかずに乗るようにしないといけません。

信濃町からK大学病院へと急ぎ足に向かいます。

月に一回の点滴注射の通院ですが、3か月に1回は血液内科の主治医の診察と血液検査があります。

昨日はその月でした。

近代化が進んだ病院です。良くシステムが整理されていると思います。

さらに進化した新館ができました。

システムに対してのこちらの学習能力が曖昧なため段取りが不十分で

昨日は思わぬアイドリングタイムをたっぷり招いてしまいました。

が、おかげさまでたっぷり経験智を増やすことができました。

次回からはスムーズに受診できます。