donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

Sが消えました

Sが消えました

 

各産地とも出荷しきったのでしょうか?

また来年のシーズン到来までの「お愉しみ」です。

何のことだかお分かりですか?

もう少し続けましょう。

熊本3回 佐賀3回 長崎2回 福岡4回 愛媛4回 和歌山3回 広島1回

静岡1回 小田原(神奈川)1回 不明(無記入)1回 曖昧サイズのもの2

特に産地は拘りがないのでたまたま店頭で見かけるたびに

買い置きの残り加減を思い起こしては条件反射的に衝動買いしています。

何のことだかわかりますか?

答えは今シーズン買い求め食した温州ミカンの産地です。

私のことですから次回から来年2月末くらいまではMサイズの温州ミカンを

購入し食していることでしょう。

そして全部まとめて「温州ミカンはうまい」んです。私は大好きです。

 

今日で11月も終わり明日から12月。

この11カ月いろいろデコボコありましたがだいたいいい感じに過ごせました。

今年もあと残すところ1か月に入ろうとしています。

今年一年良い年だったなぁいい仕事ができたなぁと言い切れるよう

12月も精進します。

今日は小さな保育園の行事に招かれて今年最後のパフォーマンス(お話しおじさん)をしてきました。演目は自作の「うさぎくんとかめくん」「おいしいおかゆ」をやってきました。