donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

ばぶさんポエム ~言葉遊び~  夏休みの宿題

夏やすみの宿題 (第2稿) 作・曵田原 宏

 

 

 

あかさた なんだか 夏休み

はまやら わにが 水着着て 

いきしち にっこり 海水浴

ひみいり 家からボート漕ぎ

うくすつ ぬーらりくーらりと

ふむゆる 海に もくもく入道雲

えけせて ねぼけて おおあくび

へめえれ 絵日記書き終えた?

おこそと のんびり考え中          

ほもよろ をっと できました 

       

あかさた なまけた 夏休み

はまやら わたしが わるかった

いきしち にっこりほほえんで

ひみいり いまから しんけんに

うくすつ ぬかりはありません

ふむゆる うそぶきうそぶいて

えけせて ねぼけた よまいごと

へめえれ えっ だからいったじゃない

おこそと のんきじゃだめじゃんと

ほもよろ をちゃんとおやんなさい

 

 

※ あかさたなはまやらわで、ちょっと遊んでみました。