donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

今日受験しました

今日(12/05)受験しました

 

 

 

東京都の職業能力開発センターの平成31年1月入校生募集の試験を受けました。

受けたのは『生活支援サービス』という学科です。

たまたま応募締め切りの2日前ハローワークの職業相談で紹介されました。

ですから事前の見学会などには全く参加していませんが気にも留めませんでした。

決してヤケクソではないけれども、もうまな板の上の鯉の心境でした。

それに「世の中は捨てる神あれば、拾う神あり」の人生観ですから

『なるようになる、なるようにしかならぬ』というさばさばした心持でした。

合否の結果は来週火曜日です。待ち遠しいですね。

これに先立って10月に別のところを一つ受けまして

その結果は不採用(落第)でしたので、正直「試験」というと若干気重でした。

何しろ試験ですから必ず合格できるという保証は全くありません。

もしも合格したらもっと詳細を綴ることにし今日のところは中間報告です。