donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

ばぶさんポエム ~言葉遊び④~ いつかかなえてみたい夢

ばぶさんポエム ~言葉遊び④~ いつかかなえてみたい夢

 

 

いつかかなえてみたいゆめ 

 

 

ことばあそびはおもしろい

はいうものの まるっきり でたとこしょうぶの

あたりしゅぎで そうそうたやすく

そべません そせいらんぞうひかえめに

れなら みんなが いひょうをつかれ

っくり どっきり するような 

でな アクション ちょとはさみ

もむきぶかく しりょぶかく

うこれいじょうはないですと きわめたことばを

にたくし みんなにきっと つたえたい 

うどくかいで もうろうと いや ろうろうと

つかかなえてみたいゆめ あつくかたってみませんか?

 

 

※駄洒落(だじゃれ)ではなく、オシャレに洒落(しゃれ)を決めてみたい…

これもまたいつかかなえてみたい夢の一つです。