donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

合格しました

合格しました

 

 

ハローワークで紹介された東京都の職業能力開発センターの

平成31年1月入校生募集の選考試験を先週水曜日(12/5)受けました。

受けたのは『生活支援サービス』という学科です。

今日は結果発表の日です。

郵送され結果の通知が自宅に届くのはたぶん明日でしょう。

我ながらせっかちですね、待ちきれずに試験会場の

多摩職業能力開発センター府中校に結果を見に行きました。

合否結果が10時に掲示されました。

合格していました。嬉しいです。やっぱ嬉しいです。

これで、来年1/73/25までの約3か月間みっちり月曜から金曜まで

毎週5日間7時間の授業を受けます。40年ぶりの学生生活です。

路線バスと電車を乗り継いで片道1時間弱の通学です。

最寄駅から学校まで徒歩10分の道。

道中の電信柱に巻きついている「通学路」の表示が身近なものに感じだしました。