donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

私のホームドクターズ 感謝、感謝の一年でした

私のホームドクターズ 感謝、感謝の一年でした

 

 

日常お世話になっている主治医や薬剤師はもちろんのこと

自動車の修理工場のIさん、車検も含めメンテナンス全般を見てもらっています。

自転車屋さんのSさん、安全点検が入念でありがたいです。

花屋のKさん、ガーデニングの初歩的な知識やアドバイスを授けてもらっています。

家電の量販店のWさん、特にPC類のトラブルなどとかく面倒見てもらっています。

殊更この一年はWさんには要所要所でお世話になりました。

実にありがたい私のホームドクターズです。

この何日かブログをアップできない日が続きましたが、それには事情がありました。

インターネットを使っていろいろやっていると

「このパソコンは危険な状態にあります」というようなメッセージが入ります。

指示に従って画面を追っていくと、PCの現状を診断され、

かくかくしかじかのソフトをダウウンロード(購入)することを勧められます。

途中で解りにくくなったり面倒になったりで手続きを放棄します。

電源を切れば問題は終わっていたようでしたがそれをしないで画面を休止状態にして

断続して使っていました。

メッセージがその後もしつこく侵入してきて、

やがては「警告」という小さな画面が出て早く手続きを完了するようにという

メッセージとともに画面そのものがフリーズしてしまい何もできなくなりました。

こうなっては私のPCホームドクターWさんの助力より打つ手はありません。

お店に電話して彼の本日の勤務時間のシフトを確認し、

藁をもすがる思いでデスクトップ型のパソコンを持ち込みました。

お店に着くと彼は今から出張で出掛けなくてはならないというところに居合わせました。

愕然もどきになってしまいました。修理完了まで何日かかるかもしれません。

機器をお店に預けて後で連絡を入れてもらうという段取りを確認して帰宅しました。

夕方連絡が入りました。朗報でした。

問題のメッセージを処理(退治)してくれたのです。

実にありがたかったです。