donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

メガネくんまた君に会えてよかったよ

メガネくん また君に会えてよかったよ

 

 

今回の行方不明はずいぶん暇がかかりました。

誰にも言わず気取られずの8日~10日位の行方不明でした。

もしも、うっかりゴミ袋の中になど落していたとして気が付かぬままに

そのままゴミの日に出していたならもうアウトです。

「仕方ない、いい加減諦めて、もう一つ眼鏡をあつらえるしかないか」と

半熟卵の心で思いが定まった中での今朝の発見でした。

見つけ出したときは思わずわなわなするほど感動しました。

「メガネくんまた君に会えてよかったよ」と眼鏡に語りかけました。

前回の時は34日くらいで見つけ出せました。

けれども我ながら実に情けないのですが、

今回ばかりは探し物の期間の最長記録更新です。

ある日ふっと見失ったメガネ、探しても探しても見つかりません。

毎日探すのですが、探しているうちに気が付いたことは

探し方がほぼワンパターン風で同じところを似たような探し方なのです。

メガネをかけている状態で探すのであればもう少し

暇がかからずに見つけ出せるのですが、あいにく近視の老眼の裸眼です。

次こそは今回と同じ轍を踏まないように万全を期したいと思いました。