donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

二日前65歳10カ月になりました

二日前6510カ月になりました 

 

 

 

誰にも寿命というものがあります。あらかじめ定まっているだろう私の寿命よりも、

もうちょっと先まで長く生きていきたいと思っています。

来年4月までが一つのハードルと覚悟しています。若干の緊張も感じています。

その4月以上長生きしたら…故実父の66歳6月と寿命が並びます。

私よりも2つ歳上の兄は今から21年前に477カ月で生涯を閉じました。

今ではその時の兄よりも18年も多く生きている私です。

そして父よりも兄よりもなるべく長く生きること、そして前向きに一生懸命生きることが、私よりも先だって逝った多くの御霊への供養であるとも思っています。