donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

朗読劇を鑑賞してきました

朗読劇を鑑賞してきました

 

 

 

朗読劇かわせみ座の第6回定期公演が和光大学ポプリホール鶴川でありました。

他の劇団の「朗読劇」というものをこれまで数回見てきました。 

これまでの体験の中ではかなり良い方の上演でした。

演目は3本。

  1. 志賀直哉・作「転生」
  2. アガサ・クリスティー・作「不満な夫の事件」
  3. アガサ・クリスティー・作「中年夫人の事件」

構成演出もすっきりとしていて効果的だったと思います。

思いのほか楽しめ「朗読劇」というスタイルの表現の可能性を感じました。