donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

リビング扇風機 組み立てました

リビング扇風機 組み立てました

 

いずれ「梅雨」も明けるでしょう。気が向いたのでリビング扇風機組み立てました。

「このなつもおせわになります」と扇風機に声かけながら組み上げました。

熱中症に充分気を付けながら今年もエアコンなしの夏の暮らしを楽しみたいと思います。

扇風機を組み上げるのに昨年はなんともてこずりました。

それなのに今年はどうでしょう。 

まったく悩まず探さずほぼ手戻りすることなくあらかた順調に組み上げられました。

「は・く・しゅぅ~~う」と自分に向かって拍手喝采です。

どうして去年はあんなにてこずったのでしょう。

今年はなぜこんなにスムーズだったのでしょう。

明らかに言えることは片づける時、部品ごとにひとまとめにして個別ビニール袋に入れておいたからその手順を逆に倣って組み上げられたということです。

思い起こせば一昨年はかなり横着を決め込んでいました。

まだまだ若いと決め込んで過信していました。

組み上げる段になって苦労と戸惑いとため息吐息でした。

昨年はシーズンオフになって片づける時わが身の「加齢」を自覚しつつ分類収納しました。

2025年問題に向けて、その時モタモタせぬよう自律した自分でありたいと今から日々修練です。