donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

第22回朗読会ばぶの会 (報告)

第22回朗読会ばぶの会  (報告)

 

 

昨日(7/21)無事終了しました。皆様ありがとうございました。

 

~今回の朗読作品の朗読順~         

  1. おきなぐさ/宮沢賢治・作                    

②青い鳥/メーテルリンク・原作 いもとようこ・文 

③満月に手品を/工藤直子・作                   

④冷蔵庫の夏休み/村上しい子・作

 ~15分休憩~                 

⑤溺れかけた兄妹/有島武郎・作                  

⑥口紅のとき より 6歳 /角田光代・作              

⑦ぬいぐるみ/角田光代・作

 

今回の朗読会を聴きに来てくださったご新規さんのお客様の約半分の方がこのホールを訪れたときに開催をチラシで知り、それがきっかけでご来場くださいました。

今回はこの朗読会のチラシをホールのチラシコーナーに置かせていただいて69枚がはけました。置きチラシの宣伝効果は絶大ですね。

チラシの効果に加えて会場のロケーションが駅から徒歩2分という利便性もさることながら、同じ会場で開催し続けていることの意味も大きいと思いました。

このホールで朗読会をしているグループは私たちの他に2~3ほどに増えつつあります。

朗読会終了後、お帰りになる時のご新規の皆さんの笑顔からこの朗読会で楽しい時間を過ごせた満足感がよみとれました。出演者の方々に改めて感謝です。

リピーターの方も一人また一人とわずかですが増えつつあるのも嬉しいことです。

次回第23回朗読会は9/22(土)、朗読で参加してくださる方をあと2名募集中です。

応募締め切りは7月末日です。