donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

第23回朗読会ばぶの会無事開催できました  ~報告~

第23回朗読会ばぶの会無事開催できました  ~報告~

 

朝パラパラパラと小雨が降り、「今日の朗読会雨かなぁ」

とつぶやきました。

過去22回の朗読会は一回も雨にたたられことのない朗読会です。

「私は晴れ男かもと自負してきたけど記録も前回どまりかなぁ。」

ところがありがたいことに晴れてくれました。記録更新です。

 

話は変わって昨夜の出来事です。

「明日の朗読会の準備…っと」準備するもの、それに付随するあしらい…などなど

ルーズボストンバックに用具をパッキングしていましたら、

あれもこれもサイズがピッタンコなんという手際の良さ?

ひとつのことを続けてきているという経験智のなせる業でしょうか?

準備のひとつ一つが的を射ていて手戻りがありませんでした。

ピッチャーが投げるたま投げる球、全部ストライクだったらきっとこんな心持だろうな。

今日の会場のメイクアップも順調でした。

 

さて朗読会、大きな番狂わせもなくとってもいい時間を皆さんと共有できたと思います。

朗読出演してくださった5名の方々ありがとうございました。

また、客席を満席にしてくださったお客様方も遠路はるばるありがとうございました。

朗読会終了後退席なさる皆様方の笑顔が今日の朗読がどうだったのかを十分語ってくれていました。

リピーターもすこしずつ増えて定着してきています。次回からは予約制を考えてみます。

次回第24回は1117()です。

毎年のことですが11月の会だけは全体を2部構成にしています。

1部は子ども&親子のための朗読会、演目は現在調整中です。

客席全員入れ替え制です。

2部はいつも通りの大人のための朗読会です。

演目は①宮沢賢治・作「いちょうの実」 ②宮沢賢治・作「よだかの星

他は募集中です。エントリーはお早めに…。