donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

身の丈に応じた と 身の程知らず と

身の丈に応じた と 身の程知らず と

 

 

身の丈に応じた暮らしのコツをコツコツ拾い集めて極めようとしています。

結構サバイバルです。

これと相反して身の程知らずな妄想にもう早々に見切りをつけようと

ちっとも思っていないこの性格です。

お金儲けを最優先に考えないものづくりは、

自分の作りたいものを作りたいように作って、

その先エンドユーザーが面白がったり楽しんだりして

結果的に生活に彩がふえるとしたらなんて素敵なことでしょうと妄想しています。

「蟻がリュックしょって富士登山アルプス一万尺の替え歌では

「…ノミがリュックしょって…」なのですがそこはばぶさん流で「蟻」に変えて

歌いながら登っていきたいと思っています。こんなのもアリでしょ。