donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

 

手続きに行きました

 

 

今日はハローワークの失業保険受給資格認定日で通所してきました。

一昨日は東京都立の職業能力開発センターの入校手続き書類を提出してきました。

それぞれ手続きそのものは簡単なものですが出かけて帰ってくると半日は潰れます。

出掛けたついでだからと他の用事もこなそうというのはやめました。

かつては難なく掛け持ちもこなせていたのですが、無理しないことにしました。

行って帰ってくるだけでもほんのり疲れを感じます。

自分を甘やかしているのではありませんが疲れを次に持ち込まさないように

心掛けることにしました。

当たり前のことを当たり前にやれる幸せはたまに当たり前にやれずに思いのほか

手こずったりするようになると実感します。

テンションが下がるのでしくじりを嘆きの対象にしないようにしています。

時には当たり前のことを当たり前にこなせるよう気を張ってすることも増えました。

これもリハビリーの一環なのだと丁寧に行います。