donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

コキコキパーティーに参加しました

コキコキパーティーに参加しました

 

 

 

昨日(6/29)コキコキパーティーという集いがあり出席しました。

私の職場の同僚で今年「古稀(70)」の方が二人いらっしゃいます。

このお二人への慰労と感謝を込めた集いです。企画をしたのは別の同僚でした。

古稀の方が二人おられるので名付けて「コキコキパーティー

なかなか洒落たネーミングで企画者のセンスが光ります。

手作りのお弁当が見事に美味しかったのもこの会への感動を底上げしていました。

まるで『二人のビッグショー』のようでお得意の歌をたくさん披露してくれました。

歌声には70歳のキャリアの人間味が溢れ余すところなくたっぷりと謳われていて、

その歌う姿と歌に込めた魂がいぶし銀のように輝いていました。

何よりお二人とも永遠の青春真っ只中という存在感でした。

私は自分自身の近未来に向けての展望と憧れの姿を示してもらっただけでなく、

人生の先輩から『生きている力・生きていく力』をもらったような感動を覚えました。