donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

第28回朗読会ばぶの会 (報告と次回の告知)

第28回朗読会ばぶの会 (報告と次回の告知)

 

 

本日(7/20)第28回朗読会ばぶの会にぎにぎしく開催できました。

 

今回朗読作品のラインナップ

  1. 「口紅の時より79歳  角田光代・作」
  2. 火の鳥  斎藤隆介・作」
  3. 「ベロ出しチョンマ  斎藤隆介・作」
  4. 「梅雨の傘  藤沢周平・作」
  5. 『アブの御礼  夢野久作・作』
  6.   ~15分休憩~
  7. 「黒ブドウ  宮沢賢治・作」
  8. 『春暁 孟浩然・作』  …日本語と中国語での朗読
  9. 「100万回生きた猫  佐野洋子・作」
  10. 「虔十公園林  宮沢賢治・作」

 

実にカラフルな内容に溢れた朗読会でした。また、当日の飛込のお客様の多数のご参加で、ありがたいことに場内満席になりました。

皆様口々に「楽しかった」と満足の感想を頂戴いたしました。

 

本日は隣の部屋でも別のグループの朗読会が開催されておりました。

このホールを拠点とする朗読のグループの活動は5組になりました。

有難いことです。このホールが「朗読」のメッカに発展する予感さえしています。

 

次回朗読会の告知です。

第29回朗読会ばぶの会は9月1日(日曜日)14:00開催 13:30開場です。

例年のことですが9月の例会のみは『宮沢賢治作品特集の朗読会』です。

演目を紹介解します。

 

  1. 「狼森と笊森、盗森」   横手ひろみ 朗読
  2. 「土神とキツネ」     岡部悦子  朗読
  3. 「ざしきぼっこ」     上田みつ子 朗読
  4. 「気のいい火山弾」    木村博子  朗読
  5. 「真空溶媒」       楠麻美子  朗読
  6. よだかの星」      曵田宏   朗読

 

 

次次回第30回朗読会ばぶの会(11/24)    ※参加作品募集中

次次次回第31回朗読会ばぶの会(2020/1/26) ※参加作品募集中

次次次次回第32回朗読会ばぶの会(2020/3/未定)