donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

足枕作ってみました

足枕作ってみました

思いついたのが7日前。
試みの第1弾を実行したのが5日前。
就寝する時に『あれぇ、ちょっとばっか昨日よりも足むくみ過ぎかなぁ』
目に留まった布製の箱状のものを足にあてがって眠りました。
ちょっと高さが高すぎだったかも。若干違和感がありました。
次の夜、試みの第2弾。
クッションに変えてみました。今度のはちょっと低過ぎかなぁと思いつつも実行。
元来私は寝相がいいほうで、70㎝位の幅の中で真っすぐの姿勢で眠り続けられます。
けれどもそれにもかかわらず寝ている間にどこかに蹴飛ばしていたのでしょうか。
朝起きたときには脇のほうにずれていて足にあてがっていたつもりが役立っていませんでした。
そしてそのまた次の夜、試みの第3弾。
クッションをバスオルで巻き付けて高さと幅を調整してみました。
寝ている間に型崩れしていたものが改善されちょっぴりいい感じ。
暫くはこれで様子を見ることにします。
試行錯誤は続きます。いつかきっとより良いものに改善できるでしょう。