donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

目覚めの時に、眠りは足りているかい?と自分と対話している私

目覚めの時に、眠りは足りているかい?と自分と対話している私

 

 

起床時間に幅を持たせたことでまどろみの質が変わってきました。

何時になったから起きなくっちゃ…という生活感覚はなくなりました。

どうだい、眠りは足りているかい?

まだ眠い?

じゃあもう少しまどろんでいようよ。…とか、

え~と、今日の段取りは…っと、

頭の中でインデックスがパラパラパラっとページをさらっています。

私の身体と対話的な関係が生まれたといのが最近の私です。 

 

そのうち起きようというモチベーションが高まってきます。