donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

富弘美術館に行ってきました   (その1)

富弘美術館に行ってきました  (その1)

 

 

 

昨日でバイトを終え、今日からは生まれ変わった自分です。

昨夜のうちに今日の企画を立てておきました。

せっかく生まれ変わるきっかけに何か行動を起こそうと思案していたところ、とどのつまりに

「早起きをしてとちぎけん群馬県みどり市にある富弘美術館に行ってこよう、

もしも起きれなくて寝坊した時はその時のこと」と心を定めて昨夜は早めに就寝しました。

 

今朝の結果は…3時50分に目が覚めたので2度寝せず、

排便をすましシャワー(行水)をし、朝食を済ましました。

 

目的地までのアウトラインはカーナビゲーションで下調べをしておきましたので

『現地まではここから177㎞、所要時間約3時間05分、高速料金は片道3,750円』

9時から開館とありましたので5時半に出れば楽勝と、少し前倒しして5時23分に工房を出発。

ところが道中高速道路に入ってからというものやたら疲れを感じたびたび眠くもなりで

無理はするまい身体からの信号に従えと自分に言い聞かせ、

途中長短4回休み休みして富弘美術館に到着したのは10時ちょうどでした。

なるようになった結果です。              

つづく