donpo9’s blog

脳卒中を体験した人の生活の楽しみ具合レポート

中途半端な朝を迎えました


4:31尿意で目覚めました。
昨夜は21:00頃寝ました、起きました、トイレで夜明け前の排尿を済ましてきました。
なのですが、はたしてまだ眠いのか、眠くないのかわかりません。
実に見事な中途半端さです。
10/20に退院してから65日目の朝にして以来の見事な中途半端さです。
まだ眠いのならだらだらと寝たいだけ眠って自然に目覚めるまで布団の中でまどろめばいいのです。今朝も寒い朝ですが、さてどうしましょう。
何となくどうしましょうかと悶々としているうちに私の大好きな4:56の起床のアラームが鳴りました。とりあえず布団から出ました。
どっちつかずの中途半端というものは稀にあるものです。
私は元来白黒はっきり決着をつけないと気が済まないというような輩ではありません。
この世の中はうっとりするほどカラフルですが、無彩色的な説明を施しますと、限りなく白に近い灰色から限りなく黒に近い灰色で成り立っています。
たまたま今朝は白でもなく黒でもなく実に中途半端さに満ちた朝なのです。
人生はカラフルなのだと思っていますので、気分は決して灰色ではありません。